top

menu

いま一度確認したい”最低限”押さえておくべきSEO対策

昨今「コンテンツマーケティング」の隆盛により、SEO対策も、いかに多くの良質なコンテンツを作成するかがメインになっています。これはGoogleのアルゴリズム開発の大前提とされている「ユーザーファースト」にも即しており、取 […]

Hubspot社のブログに学ぶ、インバウンドマーケティングを成功させる仕掛け(前編)

top

インバウンドマーケティングとは インバウンドマーケティングは米マサチューセッツ州に本社を置いているHubspot社が2008年ごろから提唱したマーケティング概念です。同社によるインバウンドマーケティングの概念は下記の通り […]

AISCEASの視点から考えるリードナーチャリング

top

昨今、BtoB企業のマーケティング活動でリードナーチャリング(顧客育成)が重要視されるようになってきましたが、実際に注力できている企業は多くないのが実情です。今回は、顧客の購買プロセスAISCEAS(アイシーズ)というモ […]

Webサイトでリードを獲得するための3つのポイント

top

企業間競争が激化する現在、BtoB企業にとって「見込み顧客(リード)の獲得」は重要な活動のひとつです。獲得の手段は様々ありますが、今やほとんどの企業が、自社のWebサイトも活用しているのではないでしょうか。 本記事では、 […]

まだ営業で詰め会議してるの?

top2

営業会議に参加したことがある方は、(皆様の営業会議が当てはまるかは別にして)“詰め会議”とはどのような会議なのか、なんとなくイメージしていただけると思います。 ただ、営業の経験がなく“詰め会議”の具体的なイメージができな […]

インサイドセールスに欠かせない3つのツール

top

近年、「インサイドセールス」という営業手法が注目され始めています。インサイドセールス部門の立ち上げを検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか。本記事ではインサイドセールスをおこなう時のインフラとなるツールをご紹介 […]

「動画」 × 「メール」でマーケティングに新たな成果を生み出す

top

動画を活用したメールマーケティングとは? 動画マーケティングの新チャネルとして、WebサイトやSNSと並んで「メール」への動画活用が広がっています。 2013年米国で実践された、動画マーケティングの手法について企業の意思 […]

【入門編】テレアポテクニックを身に付ける5つの上達法

top_img

もしあなたが「今からテレアポを始めてください。」といわれたら戸惑いませんか。私も初めはどうしてよいかわからず、うまくいきませんでした。 もちろん先輩から教えてもらったり書籍を読んだり、今ではインターネット上にもたくさんの […]

コンテンツマーケティング入門

top

日本でコンテンツマーケティングが登場して以来、多くのオウンドメディアが立ち上げられ、SNS投稿・ブログ記事・動画などが増加し、インターネット上はコンテンツで溢れています。しかし、このコンテンツブームに対して「多すぎる」や […]

失敗から学ぶ!押さえておきたいテレアポ術

top

テレアポをおこなっていて、「思うように成果が出ない」という経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。 今回は、私が実際にテレアポをしていて失敗した点とそこからの改善策を踏まえて、アポ率が上がる3つのテクニックをご […]

結局のところ、人工知能(AI)でマーケティングの何が変わるの??

top2

人工知能、またの呼び名をAI(Artificial Intelligence)。Google社の開発した囲碁AI “Alpha-Go”が囲碁の対局で人を倒したり、Microsoft社が作ったAIがTwitter上で人種差 […]

メルマガ登録


プライバシーポリシーに同意の上、ご登録ください。

ブログの最新記事やBtoBマーケティングのお役立ち資料を定期的にお届けしています。

キーワードから記事を探す

今週の人気記事

最新の記事

カテゴリーから記事を探す

お役立ち資料ダウンロード

一歩進んだメールマーケティング
簡単に始めるリードナーチャリング
メール配信必勝法
「マーケティングイノベーターVol.1」BtoBマーケティングの変革事例集