INNOVATION

NEWS お知らせ

セミナー

【7/29(金) BtoB営業・マーケティングセミナー】 案件につながるBtoBマーケティング入門セミナー~リード獲得の後、何をするべきか?~

BtoB企業の営業・マーケティングご責任者様必見!

この度、BtoBマーケティング領域の専門メディアを運営するアイティメディア社と、法人営業の効率化事業を行うイノベーションが共催で案件につながるリード獲得手法、顧客育成手法を伝授するセミナーを開催します。 リード獲得~案件創出するためのノウハウを、事例もふまえてお伝えします。

※同業社様のご参加はお断りさせていただいております。予めご了承ください。

 

こんな方にこそお勧めです
・売上を上げたいITベンダー様
・リード獲得手法をお探しの企業様
・獲得したリードを売上につなげたい企業様

 

セミナー概要

【第1部】『BtoBユーザーの変化と、リードジェネレーション手法の最適化』

BtoBマーケティングプロセスの中で、見込み顧客獲得を担う工程がリードジェネレーション(リードジェン)。 リードジェンにも自社サイトや展示会、外部メディアなど様々なチャネルがありますが、限られたリソースを今どのような活動に投入するのが効果的なのでしょうか?
本セッションでは、現在のBtoBユーザーの情報収集スタイルに最適化したリードジェン手法のあり方について、調査結果などを交えながらご紹介いたします。

koshiba-150x150

講師:
アイティメディア株式会社
リード研究所 所長
小柴 豊

講師プロフィール:
新聞社系調査会社、出版社、ソフトウェアベンダを経て、2000年に「@IT」参加。アイティメディア合併後は、リサーチやリードジェネレーションのサービス企画、Facebookページ「リード研究所」による情報提供などを担当。

 


 

【第2部】『売上につながる見込み顧客の育て方』

Web広告などによりリードを獲得しても、すぐに全てのリードが案件に繋がるわけではありません。 こういった、すぐに案件化しなかったリード、捨てていませんか?

企業の購買検討フェーズは変化していきますので、実は捨てられたリードが宝の山なのです。検討状況の変化をキャッチアップできれば、リード獲得活動からの成果をさらに上げることができます。
本セッションでは、ビジネスチャンスをムダにしないために、潜在顧客を育成しカンタンに受注につなげる仕組みの作り方を、成功事例や弊社での取組み事例とともにご紹介いたします。

yamakita

講師:
株式会社イノベーション
セールスクラウドユニット ユニット長
山北 正晃

講師プロフィール:
2008年イノベーション入社。IT企業を中心に多くの顧客支援を行った後にBtoB向け比較サイト(ITトレンド・BIZトレンド)の責任者を経験、2014年よりマーケティングオートメーションツール「リストファインダー」のマーケティング担当としてリード獲得から育成まで多くの施策を行い、導入社数を600社まで増やす。現在は同サービスの事業責任者を担当。

 


 

開催概要

■タイトル 案件につながるBtoBマーケティング入門セミナー ~リード獲得の後、何をするべきか?~
■日時 2016年7月29日(金)
15:00~17:00 (受付:14:45~)
■場所 株式会社イノベーション 本社セミナールーム
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rビル3F
https://www.innovation.co.jp/company/info/#map
■参加費 無料
■定員 40名(先着順。定員になり次第、締め切らせて頂きます)

 

●セミナーお申込みフォーム
7/29(金)セミナー
sembo5

 


▼お問い合わせ▼

株式会社イノベーション セミナー事務局
TEL: 03-5766-3831 <平日:9時~18時>
Mail:【lfm@innovation.co.jp


  • LF List Finder 有望商談を発掘する
  • ITトレンド IT製品を比較・無料で資料請求
  • BIZトレンド BtoBサービスをまとめて比較