【7/22(金) BtoB営業・マーケティングセミナー】BtoBの「見込み顧客育成」から「営業効率化」まで 動画活用を成果につなげる実践的事例
BtoB企業の営業・マーケティングご責任者様必見!
BtoBセールス&マーケティングの領域でも関心が高まる動画活用は「見込み顧客育成」や「営業の効率化」など さまざまな課題にソリューションをもたらします。 導入実績600社以上のBtoBマーケティングツールを提供し、リードナーチャリングにノウハウをもつ株式会社イノベーションと 年間1,000本の企業向け動画提案・制作実績をもつクロスコ株式会社が、動画活用の実践的な戦略、事例、データを開示します。
※同業社様のご参加はお断りさせていただいております。予めご了承ください。
こんな方にこそお勧めです
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・動画の有効活用をご検討されている営業/営業企画/マーケティング ご担当者様
・効果的な見込み顧客育成の施策を考えているマーケティング ご担当者 ・展示会への出展を機に動画活用をご検討されているセールスイベントご担当者様 ・売上拡大にむけての営業活動を効率化させたいマネージャー様 ・サービスローンチ前のご担当者様 |
セミナー概要
【第1部】『「あらゆるチャネル」と「年間スパン」で徹底的に使い倒す
BtoBセールス&マーケの成果につなげるパーコスト最強の動画戦略とは?』
展示会向けに作った動画を、その後も有効に使えていますか?
マーケティング部の予算で作った動画を、営業セクションでも有効に使えていますか?
本セッションでは、動画から想定以上の費用対効果を引き出し、BtoBセールス&マーケ全体の効率UPを図る動画活用戦略についてお話いたします。
・動画活用の費用対効果を最大化する知っておきたい基本スタンス
・BtoBのセールス&マーケに有益な3つの動画
・成約プロセスごとの動画の有効な活用法 など
講師:
クロスコ株式会社
アカウントプロデューサー
南 明彦
講師プロフィール:
コピーライター/プロモーションプランナー/ WEBサイト・プロモーションプランナーを経て、現在クロスコにて動画活用のプランニング&プロデュースを手掛ける。WEB動画の黎明期から「動画×マーケティング」をメインフィールドとし、150社以上の企業向けに動画の提案や啓蒙活動に従事。当テーマ以外にも「コンテンツマーケティング×動画」「SNS×動画」をテーマとした講演も好評を得ている。
【第2部】『見込み顧客育成の実践手法と事例公開』
BtoBのマーケティング・営業活動では適切なタイミングで、ニーズがある顧客へアプローチできる仕組みを作ることが成功の鍵です。
本セッションでは、これをメールと自社のWebサイトの活用により実現する手法を、実際に取り組んだ生の事例も含め、お伝えします。
・顧客育成を始める際のステップ
・イノベーションでの動画を活用したナーチャリング事例
講師:
株式会社イノベーション
セールスクラウドユニット ユニット長
山北 正晃
講師プロフィール:
2008年イノベーション入社。IT企業を中心に多くの顧客支援を行った後にBtoB向け比較サイト(ITトレンド・BIZトレンド)の責任者を経験、2014年よりマーケティングオートメーションツール「リストファインダー」のマーケティング担当としてリード獲得から育成まで多くの施策を行い、導入社数を600社まで増やす。現在は同サービスの事業責任者を担当。
開催概要
■タイトル | BtoBの「見込み顧客育成」から「営業効率化」まで 動画活用を成果につなげる実践的事例 |
■日時 | 2016年7月22日(金) 15:00~17:00 (受付:14:45~) |
■場所 | 株式会社イノベーション 本社セミナールーム 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rビル3F https://www.innovation.co.jp/company/info/#map |
■参加費 | 無料 |
■定員 | 40名(先着順。定員になり次第、締め切らせて頂きます) |
▼お問い合わせ▼
株式会社イノベーション セミナー事務局
TEL: 03-5766-3831 <平日:9時~18時>
Mail:【lfm@innovation.co.jp】