INNOVATION

採用情報

代表・社員インタビュー

仕事を通じて感動と成長を体現する

イノベーションで活躍するメンバーは、どのようにイノベーションと出会い、
日々何を考えながら「成長」し、どのような「感動」を経験してきたのでしょうか。
経営者、営業、マーケター、エンジニア。
それぞれ立場の異なるメンバーが、イノベーションの過去・現在・未来について、
自分の言葉で語ります。

※POTENTIAL/CAREER採用の考え方については募集要項をご覧ください。

「感動と成長」を体現する組織が挑む働き方の変革
この数十年でB to C(消費者向け)のセールスは大きく変わり、Eコマースの割合が増えるなど、効率的にモノやサービスを消費者に届けるということに主眼が置かれるようになっています。対してB to B(法人向け)のセールスにおいては、インターネットが普及した今もあまり変わっていません。
代表取締役社長 | 富田 直人
クライアントの成功を実現し、自分自身も成長する
私は今、リストファインダーというマーケティングオートメーションのツールに携わっているのですが、リストファインダーとの最初の出会いは、前職で新規営業を担当していた時にユーザーとしてリストファインダーを利用した時のことでした。
カスタマーサクセス | 竹沢 結喜
本質的なマーケティングで挑戦を続け、関係者全員の利益を実現する
私は、会社の主力事業でもあるメディア事業の中で、ユーザサイドのマーケティングに携わっているのですが、常に変化し続けていることが面白くもあり、難しくもあります。メディアは成長を続けていますし、外部環境の変化も激しいので、3年前にうまくいかなかったマーケティング施策が今試すと効果があったり、これまでの経験から良かれと思ってやったことが、実は今のお客様にマッチしなかったりということはよくあります。
マーケティング | 立石 亮介
最新技術を学び、自分を成長させながらエンジニア組織全体を創り上げていく
今でこそ、エンジニアのキャリアを突き進んでいる私ですが、文系だったこともあって、イノベーションに内定した当時は自分がエンジニアになるとは思ってもいませんでした。内定者インターンとしてカスタマーサポートを担当し、クライアント(顧客)の声を直接聞くなかで、「こういう機能があったほうがいいのでは」「システムをこういう風に改善したらいいのでは」と思うことがありました。
エンジニア | 小笹 佑京
ユーザーの「道しるべ」になるべく、サービスを独り立ちさせる
私は、現在、ITトレンドスタイルというWebメディアの編集長を担っています。このメディアは、働き方改革とITをつなぐコンテンツを当社独自の切り口から発信することで、ワークスタイルの変革に貢献しています。
マーケティング | 榎本 彩花
課題の本質を捉え、クライアントに寄り添う存在として組織が成長する
私はいま、ITトレンドというメディアのインサイドセールスを行っています。インサイドセールスとは、社内から電話やメールでコミュニケーション行う内勤型の営業スタイルのことです。私達インサイドセールスのミッションは、自社サービスに掲載をしてもらうことではなく「お客様の課題を解決すること」です。
セールス | 遠藤 涼
応募はこちらから
エントリー