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セミナー

【1/15(金) 日経BP社主催 BtoBマーケティングセミナー】 ~売上を向上させる見込み顧客の育て方~

BtoB営業・マーケティングご担当者様必見!

今回は「売上を向上させる見込み顧客の育て方」と題して、新規の顧客リスト獲得した後のフォロー活動を効果的に売上に結び付けられるノウハウを、イノベーション 宮村が講演いたします。また顧客の育成には、人を惹きつける自社コンテンツ(自社サイトやホワイトペーパーなど)の質が重要です。そこで日経BP社の記者はどのようにして人を惹きつけ、理解させるコンテンツを生み出しているのか、ITpro Active編集長 小向氏がそのノウハウを皆様に解説いたします。

さらに新規顧客リスト獲得や、見込み顧客育成サービスもご紹介いたします。御社のマーケティング活動に必ずお役に立てる内容となりますので、ぜひご参加ください。

 

こんな方にこそお勧めです
・見込み顧客育成のためのコンテンツを作りたい方
・社内に散らばった名刺資産を活かしたい方
・いまニーズのある企業に効率的にアプローチしたい方

 

セミナー概要

【第1部】
売上を向上させる見込み顧客の育て方

新規の顧客リスト獲得した後のフォロー活動を効果的に売上に結び付けられるノウハウ

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≪講師プロフィール≫
2005年イノベーション入社、大手IT企業向けのリスティング広告・テレマーケティングの営業を経験。その後BtoB向け比較サイト(ITトレンド・BIZトレンド)の責任者を経験し、2010年よりリストファインダーの立ち上げを担当、リストファインダーは導入実績400社を超え、現在はマーケティングの責任者も兼務。

 


 

【第2部】
編集記者が語る、人を引き付けるコンテンツ作りの勘所

見込み顧客の育成には、人を惹きつけるコンテンツ(自社サイトやホワイトペーパーなど)の質が重要です。
そこで日経BP社の記者はどのようにして人を惹きつけ、理解させるコンテンツを生み出しているのか、ITpro Active編集長 小向氏にそのノウハウを解説いただきます。

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≪講師プロフィール≫
1990年、日経BP社に入社。日経パソコン、日経クリックなどパソコン系雑誌に通算約15年所属。記者・副編集長として、企業取材から製品トレンド、ハウツーまで幅広く取材・執筆。日経トレンディネットなど消費者・流通系媒体では、売れ筋商品や販売施策などの取材を重ねる。いずれの媒体においても、一貫してマーケットやニーズの実像に着目してきた。2015年1月、ITpro Active編集長。2015年7月、日経BPイノベーションICT研究所 上席研究員を兼務。リード(見込み顧客)ビジネスの研究に取り組む。

 

開催概要

■タイトル
日経BP社主催 協力:イノベーション BtoBマーケティングセミナー 
売上を向上させる見込み顧客の育て方
■日時 2016年1月15日(金)15:00~16:30 (受付:14:30~)
■場所 日経BP社 本社ビル(NBFプラチナタワー)4階
東京都港区白金1-17-3 日経BP社 本社ビル(NBFプラチナタワー)4階
http://corporate.nikkeibp.co.jp/information/corporate/map.shtml
■参加費 無料
■定員 80名(先着順。定員になり次第、締め切らせて頂きます)

 

■申し込みフォーム
https://bpcgi.nikkeibp.co.jp/form-cgi/formhtml.cgi?form=btob1512/


▼お問い合わせ▼
株式会社イノベーション セミナー事務局
TEL: 03-5766-3831 <平日:9時~18時>
Mail:【lfm@innovation.co.jp


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