logo
タイトル

こんにちは!マーケティング担当の遠山です。

もうすぐゴールデンウィークですね!
予定がなくても、連休というだけでワクワクしてしまいます。
今年は近場が人気のようなので、思い切って遠出をしてみてはいかがでしょうか?

さて、今月のいのメールのテーマは「マーケターこそ知っておきたい用語」
マーケティング初心者の方はもちろん、そうでない方も、
施策を考えるために知っておくべき用語を学びなおしましょう。
マーケティング初心者におすすめの資料もあるので、ぜひ最後までご覧ください。

マーケターこそ知っておきたい用語を解説!
BtoBマーケティング「KPI設計のいろは」
BtoBマーケティング「KPI設計のいろは」 「KPI」とは?
KPIとは、目標達成に大きく影響する重要な指標のことです。日々の進捗を可視化することで課題を明確にし、施策の改善サイクルを短くする為にも、まずはKPI設計のしかたをおさえましょう。
記事を読む
いまさら聞けない「マイクロコンバージョン」~基礎知識編~
いまさら聞けない「マイクロコンバージョン」~基礎知識編~ 「マイクロコンバージョン」とは?
マイクロコンバージョンとは、最終コンバージョンに至るまでの各段階に設定する中間コンバージョンのことです。中間指標を設けることで、広告調整やサイト改善を行う上での参考指標にすることができます。
記事を読む
ライフタイムバリュー(LTV)の視点で既存顧客と付き合う
ライフタイムバリュー(LTV)の視点で既存顧客と付き合う 「ライフタイムバリュー(LTV)」とは?
ライフタイムバリューとは、ある顧客が契約から解約までに企業にもたらす利益のことを指します。LTVの視点を持つことで、利益を出すための適性なマーケティング予算が考えられるようになります。
記事を読む
マーケティング初心者におすすめ!資料のご紹介


『マーケティングってどこから始めたら良いの?』『BtoBってよくわからない!』
そんな方向けのマーケティングガイドブックです。ダウンロードしてご活用ください。

BtoBマーケティングスタートアップガイドリード獲得編

展示会やメールマーケのノウハウ資料も公開中!
▼マーケティング・営業のお役立ち資料はこちらから▼

お役立ち資料一覧

inno info
社内報を取り上げているウィズワークス株式会社のメディア「社内報ナビ」に、当社の社内報「いの新聞」と社内のコミュニケーション施策について掲載していただきました!社内の雰囲気が伝われば嬉しいです。ぜひご覧ください! php

発行元  〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷R ビル3F
株式会社イノベーション マーケティング担当 遠山
  TEL:03-5766-3800   E-Mail:innomail@innovation.co.jp

プライバシーポリシーについてはこちらからご確認ください。

(c)INNOVATION,INC. All rights reserved.