top

menu

セミナー開催当日の運営をスムーズに進める事前準備とチェックリスト

セミナー開催当日の運営をスムーズに進める事前準備とチェックリスト

セミナー開催当日は意外と準備することや対応することが多く、しっかり準備したつもりでもバタバタしてしまうものです。 当日にお客様をお待たせしてしまったり、「あれが無い!これが無い!」とならないよう、チェックリストを用意して […]

マーケティングオートメーションに必要なシナリオ設計

マーケティングオートメーションに必要なシナリオ設計

一貫したマーケティング活動を行う上で重要なのが、「マーケティングシナリオ」を設計することです。このシナリオを作ることで、多岐にわたるマーケティング施策の位置づけや役割を明確にすることができます。 例えば、リード獲得のため […]

セミナーの成功は企画で決まる!自社セミナー企画5つのポイント

セミナーの成功は企画で決まる!自社セミナー企画5つのポイント

セミナーの成功を大きく左右するセミナーコンテンツの企画は、ご担当者様であれば一度はお悩みになることかと思います。今回はセミナー講演内容などの「セミナーコンテンツ企画」に焦点をあてて、成功に繋げるセミナー企画の5つのポイン […]

誕生の歴史から紐解く「オウンドメディアのメリットとは?」

誕生の歴史から紐解く「オウンドメディアのメリットとは?」

今回は、最近注目を集めているオウンドメディアとその特長について、理解を深めるために、歴史や時代背景も含めてご紹介します。 「オウンドメディアって実際役に立つの?」 「広告の方が手っ取り早いのに、なぜオウンドメディアにこだ […]

コストをかけずに今すぐ実践!セミナー集客の方法4選

コストをかけずに今すぐ実践!セミナー集客の方法4選

マーケティングを担当されている方であれば、一度は苦労されるであろう「セミナー集客」。 「セミナーの開催日が近いのに、全く人が集まっていない・・・。」 「せっかく工数・人員をかけて開催したセミナー、参加者が3人だった・・・ […]

セミナー集客のお悩み解決!メールを使った集客術

セミナー集客のお悩み解決!メールを使った集客術

BtoB企業では、マーケティング活動の一環として自社セミナーを開催しているところも多いのではないでしょうか。セミナー開催にあたって苦労することのひとつが”集客”です。集客の手段は様々ありますが、中でも一番コストがかからず […]

ステップメールのススメ~成果を出す4つのポイント~

ステップメールのススメ~成果を出す4つのポイント~

ステップメールとは、あらかじめ設定されたスケジュールに沿って自動的に配信されるメールのことです。一度設定してしまえば、個人に合わせた内容で、ちょうど良いタイミングを見計らって自動的にメールが送られるため、労力をかけること […]

古いようで新しい!最新の「メールマーケティング」とは?

古いようで新しい!最新の「メールマーケティング」とは?

今、メールマーケティングが再注目されているのをご存知でしょうか? 「なぜ今さらメール?」「メールなんかで大した効果が出るはずない」と思う方もいるかもしれませんが、注目の理由は、テクノロジーの進化に伴ってメールマーケティン […]

マーケティングオートメーション(MA)ツールの機能を理解する

マーケティングオートメーションツールの機能を理解する

最近、マーケティングオートメーション(MA)という言葉が注目を集めています。リードの情報や一連のマーケティング施策を統合的に管理し、効果的に施策をおこなえるMAツールは、うまく活用すれば大きな効果が期待されます。 今回は […]

DevRelの潮流から考えるマーケティング手法のこれから

DevRelの潮流から考えるマーケティング手法のこれから

昨今DevRelという言葉が様々なイベントやメディアで散見されるようになってきました。 これから更に注目されるであろうDevRelというマーケティング手法を今のうちから広めることで、多くの企業様にとってマーケティング施策 […]

listfinder

キーワードから記事を探す

メルマガ登録


プライバシーポリシーに同意の上、ご登録ください。

最新記事やお役立ち資料をお届けしています!

最新の記事

今週の人気記事

カテゴリーから記事を探す

お役立ち資料ダウンロード

マーケティングオートメーション実践ガイド
メールマーケティングスタートアップガイド
メール配信必勝法
インサイドセールス実践ガイドブック