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いまさら聞けない!ネイティブ広告とは?

いまさら聞けない!ネイティブ広告とは?

「ネイティブ広告」もしくは「ネイティブアド」という言葉を聞いたことはありますか?現在多くの企業に、効果があると注目されているネイティブ広告。なぜ、注目されているのか、どういった効果があるのか、実際にどういった形で運用され […]

アウトバウンドマーケティングの手法とは?

アウトバウンドマーケティングの手法とは?

突然ですが、あなたはアウトバウンドマーケティングについてご存知ですか? アウトバウンドマーケティングは、不特定多数の人に対して一気に情報を発信することができるため、短期で成果をあげたいときに有効です。 今回は、アウトバウ […]

心を動かす「構成」の作り方:Webライティングと商談の意外な共通点とは?

心を動かす「構成」の作り方:Webライティングと商談の意外な共通点とは?

BtoBでもオウンドメディアなどを運営する企業が増えてきており、Webライティングという考え方が普及してきています。そこで注意したいのが、記事はただ書くだけでは意味がないということ。Webライティングの目的は「魅力を伝え […]

今からできる、効率良く仕事を進める方法とは?

今からできる、効率良く仕事を進める方法とは?

突然ですが、あなたは自分の仕事ぶりに満足できていますか? 「時間がもう少しあったら、これも出来たのに」「仕事が多すぎて、やるべきことを把握しきれていない」などの課題を抱えていませんか。 仕事の効率化ができればこれらは解決 […]

ディスプレイ広告を始める方必見! コレだけは抑えておきたいディスプレイ広告

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リスティング広告とディスプレイ広告って何が違うの?と聞かれても、「テキストと画像の違い」としか答えられない方もいるのではないでしょうか。 そんな方のために今回は、リスティング広告との違いやディスプレイ広告を運用する上で抑 […]

トップ営業はここが違う!価格交渉にならない営業とは

トップ営業はここが違う!価格交渉にならない営業とは

商談によっては、お客様から製品/サービスの値引きをお願いされることはありませんか? 1つあたりの単価を安くする場合と、複数購入や長期間契約で合計価格を少し安くする場合など、さまざまな値引きのパターンがあると思います。 営 […]

解約数が減らない理由とは?必要なのは顧客サポート

解約数が減らない理由とは?必要なのは顧客サポート

「やっと受注がとれたのに、すぐに解約されてしまう…」なんて経験、ありませんか? 解約の理由には、「サービスが合わなかった」「サービスに興味があり契約したけど、上手く使いこなせなかった」などがあると思います。 なぜ解約に至 […]

【知らないと恥?】ライティング時に押さえておきたい3つのこと

【知らないと恥?】ライティング時に押さえておきたい3つのこと

ビジネスの現場において、会話や文章で意見を伝える機会は多いものですね。 会話では相手と対面しているため、思いやニュアンスも伝わりますが、文章ではなかなかそうはいかないもの。相手に言いたいこと、伝えたいことが伝わらずに損を […]

サイト分析を始める前に心得るべき3つのなぜ

サイト分析を始める前に心得るべき3つのなぜ

各企業がWebサイトを持つことが一般的になり、自社のWebサイトが顧客に製品やサービスを知っていただくきっかけの一つになりつつあります。顧客が自社のWebサイトをどのように見ているのかを知るため、サイト分析を始める企業も […]

営業チームのコミュニケーションを最適化する!3つのツール

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「働き方改革」が声高に叫ばれるいま、長時間労働の見直しやフレックスタイムの導入など、自由な働き方を推奨することが日本では求められています。 しかしこの理想とは裏腹に、働き方をがらっと変えるのは難しいもの。特に法人営業のチ […]

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